独自の解析システムの導入により効果を分析し、次の施策を立案します。
配信されたサイトや広告は、それらがどれ位成果を出しているかきちんと把握・分析することが大切です。その1つの分析方法として解析ツールというものがあります。このツールを導入することによって、広告効果分析とサイト内分析を同時に行うことが可能になります。 それぞれの結果を紐づけることにより、改善ポイントを把握することができ、費用対効果を上昇させるPDCA※サイクルを実現します。
※Plan-Do-Check-Actの略:Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する手法。
広告の費用対効果アップに活用
クライアント様が実施した各WEB媒体の効果測定をするため、日別・月別にレポート化します。 1つの媒体で複数の広告を入稿している場合は、クリエイティブ毎にインプレッション、CTR、CVR等を導きABテストを行う事で最適化の材料とします。
またアカウント毎にそれらの各実施媒体の効果測定を行うべく月別レポートにまとめてお客様へ報告し、KGI・KPIを達成するための今後の媒体選定と予算決定を行って費用対効果を高めていきます。
ビッグデータを一元管理して分析し、WEB解析統合支援を実現
訪問者の属性ごとのコンバージョン数やPV数を確認することができます。「アクセス地域」「男性/女性」「年齢」「会員ID」等、各種属性のセグメント毎にレポート表示ができ、これらの項目をクロスして分析することにより、サイト内で「どのようなユーザー」が「どういったアクション」を起こしているのか把握することが可能です。
コンバージョンに至るために何が障害になっているかを洗い出す
コンバージョンに至るために何が障害になっているかを洗い出す マウスムーブ・クリックヒートマップ。
リンク、画像、テキスト、スペースなど、サイト訪問者が閲覧した位置とクリックしたユーザー傾向ご覧になれます。どの広告、画像、リンクがあまりクリックされていないのか、アクションボタンが押されるために足りなかったものはなんだったのか、コンバージョンに至るために何が障害になっているかを洗い出すことができます。